2015年05月18日

デザインフェスタVol.41 戦利品!

珍しく連続投稿です!
今回はスタッフちゃんが遊びに行っていいよと言ってくれたのでいーっぱい歩き回りました!

1日めは友達が来るからと結構ブースにいてあまり動けなかったので
チェックできた知り合いのとこだけ・・・
2日めはほぼ端から端まで!

以下戦利品でーすvv

20150518_1.jpg
+αさんの宇宙ガラス!
一回だけネットで買わせてもらったのですがあまりにもツボで。
ネットでは瞬殺すぎて選べなくて・・・
今回は朝イチに並べたのでじーっくり!選べました。念願のオパール入り。
これで今月も来月も貧乏弁当生活決定(爆)
でもいいの、後悔はないわ!ご本人にもお話できたし嬉しすぎる〜!

こちらはお隣の井上さん。
アクセサリーの卸をやってる方たちでした。
これ、イヤリングなんですが耳の穴の部分にひっかけるので
落ちないし痛くない!ピアスは怖くて開けれない、でもイヤリングは痛いし落ちるから嫌だ、という
私みたいな人にはうってつけのアクセサリーでした!
こんな素敵な箱つけて1000円ですよ?まあ今回だけの価格だそうですが・・・
20150518_2.jpg
隣でちらちら見ててほしいな〜、でも邪魔したら悪いしなあ、って思ってたら2日めの朝
買わせていただけました!

こっちもお隣さま。
すみません、ブース名わからないのですが刀剣のかんざしや和柄のめっちゃカッコいいバッグとか扱っていました。刀剣かんざし欲しかったんだけどどこに着けていくんだ!ってツッコミしてやめときました・・・
20150518_8.jpg
鬼灯のイヤリングvv

鬼灯つながりでこちら。
20150518_3.jpg
扇寿さまの帯留め。帯留めがほしいのではなくこの鬼灯がね。
ネックレスかなんかにします。このグラデーションすごく素敵!

和つながりで。
46猫さんのきんぎょ!
20150518_7.jpg
Twitterで告知された時から欲しくて欲しくて。最後の一個でした〜!
ご本人とってもいい方ですごくかわいいし2日めウチのブースまで来てくださって買い物してくれた・・・
ごごごごごめんなさいいい〜!

こちらは通りがかりに発見!
20150518_4.jpg
華工房さまの桜かんざしとイヤリング。
職人さんらしき方がすごく丁寧に対応してくださって嬉しかったなあ。
しかもデザフェス特価ですごく安くしてもらった・・・

あとは上にいってきました!
クレパテのみなさんが結構みんなでお店出してたので。
CHARMERさんのウインナーげっと!
20150518_5.jpg
このウインナーの切り口とかめっちゃリアルなんですよ!
目玉焼きもかわいい〜vv
ぞうさんがほしかったけどすでに完売。残念・・・

最後にふらっとBOKUNOさんブースに行ったら誰も並んでなくて
新刊げっと〜!
20150518_9.jpg
今回は最初からサインされてました。
だよねえ、過去2回のアレでねえ・・・

あとはやっと!くららさんにお会いできてお話しできたし!
すみません、チェック甘くて・・・ふらふらしてたら見覚えのある猫が。。。って
話しかけたら別の方で。
そのまま4階一周して立ち寄ったらいらしてくれて。
メモ帳いただいてしまい申し訳ない。でも猫好きとしてはうれしい〜v

ホントクレパテのみなさんいい人ばっか〜!
今度ぜひゆっくりお話しさせてくださいね!仲間に入れて〜(笑)
てなことで大変充実した2日間でした!
ありがとうございましたvv


今年は3足草鞋の1足はセーブしてるつもりなんですが相変わらず
自分で自分の首を絞める毎日です。

応援していただけたら嬉しいです〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

posted by eri at 15:11| 日記

デザインフェスタ Vol.41ありがとうございました!

2日間お疲れ様でした!
1日目の朝はあいにくの雨でどうなるかと思ってたけどだんだん晴れてきてよかった・・・

今回は珍しく事前準備をちゃんとできてたのでそんなに慌てることもなく
(ホントか??)
11時にきちんと開店できました!
スタッフの友達にも白シャツ黒パンツと言う格好をしていただき、黒エプロンと赤いバンダナをしてもらい
某しろくまカフェの笹子さんみたいな・・・ね。

相変わらずごちゃごちゃしてます(笑)
20150518_10.jpg
今回あのウサギケーキは荷物に入りきらずお留守番でしたが
リピーターさん多くて嬉しかった!身に着けてきてくださった方も・・・
(タイミング悪く本人不在)
マカロンタワーが気に入られてウサギのぬいぐるみがかじりついてる写真を撮っていいかと
海外のおじさまに頼まれたり。
またこのマカロンタワーは持っていくのでぜひ目印にしてくださいね〜!

前回好評だったイヤーカフはいっぱい!
20150518_11.jpg

人気のヘアピンや動物ストラップもいっぱい!
20150518_12.jpg

指輪もごっさり。
夏だとレジン系出ますね〜
20150518_13.jpg

前回あまりにも数が少なく完売してしまったネックレス・・・

こんな感じでした。今回少し狭い机にしたのでちゃんと出入りできるようになったよ!
今度端っこならL字テーブルでやってみたいけどねえ。

ということでありがとうございました!
次回イベント参加は早くて11月のデザフェスになりますかね〜。
夏場はお休みで。

今年は3足草鞋の1足はセーブしてるつもりなんですが相変わらず
自分で自分の首を絞める毎日です。

応援していただけたら嬉しいです〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

posted by eri at 14:46| 日記