2015年01月24日

アップルパイ〜vv

アップルパイが食べたくて食べたくて作りました。
今日は食べれるほう。

パイ生地は折りパイ作るとえらい時間かかるのと強力粉ないので
加藤千恵先生のフードプロセッサーで作る簡単パイ生地。
りんごも紅玉なんかもうないので種類わかんないウチにあったやつ。

20150124.jpg

家族には大好評でした!
リンゴジャムじゃなくこうリンゴがごろんごろん入ってるのが食べたかったの!
なんかパイ皿もボロボロで捨てていたことが発覚し(笑)
タルト皿で・・・
でもできるじゃん!底抜けのほうが外しやすいしさ!

ということで母の友人用にもう一個作れと言われパイ生地だけ仕込みました。
これ、本当に簡単でおいしいレシピなんでお勧めです。
加藤千恵先生の著書にあると思うのでぜひぜひ。

リンゴ大2個は5mmほどに切って砂糖100gと800Wレンジで7分チン。
混ぜてもう一回800Wで5分ほど。水気切ってシナモンシュガー振りかけました。

SBさんのシナモンシュガーvパンダ君かわいいvv
20150124_2.jpg

チャイに振り掛けるとシナモンの風味が増して最高です〜vv

さあて。来週のイベントに出すフェイククッキー作らないとね・・・
他にもいろいろ。寒いので部屋にいるとつらい・・・

3月からは怒涛のイベントラッシュ!

★西武池袋本店ホワイトデーイベント
★フェイクスイーツマルシェWEST2015

こちらに参加予定です〜。
詳しくは氣仙先生のブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/kisenerika/entry-11965921921.html
★4月ホビーショー!
★5月のデザインフェスタ!

今年は3足草鞋の1足はセーブしてるつもりなんですが相変わらず
自分で自分の首を絞める毎日です。

応援していただけたら嬉しいです〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 18:04| 日記